面白い映画はもっとたくさんあるんじゃない?

独身時代には、見たい映画がたくさんあって忙しいと感じていましたが、
結婚して自由に使えるお金が減ったタイミングで、見たいと思う映画もなくなり、すっかり映画館に行く回数が減りました。
先日、映画館に出かけたのは、1年ぶりだったかもしれません。
鑑賞したのは2大スターがW主演する話題作、私がよく映画を見ていた頃には、若々しかった俳優さんも、
今やすっかり貫禄のあるベテラン俳優になっていました。
久しぶりに大スクリーン、大音響の映画館で映画を見て、やっぱり映画はいいなと改めて思い知らされました。
しかし、やはり「面白そう!」「見たい!」と感じるようなものでないと、映画館に行ってそれなりの料金を払う気にはなれません。
時間とお金のやりくりは、自分自身でなんとかするとしても、好奇心を刺激される映画に出会えるかどうかは、
映画の制作サイドや上映する映画を選ぶ映画館のセンスに頼るしかないのが、少々残念です。
近くの映画館で上映されるのは、大手制作会社による映画ばかり、それ以外の面白い映画は、もっとあるのではないかと思っているのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です